天体望遠鏡の出張サービス

 

サービ内容について記します。

        ★  最下部に新しいサービスあり。  ★

 

1.  私の天体望遠鏡で、観測のお手伝いをします。

(出張観測指導:料金は、こちら

 

サービス時間

   サービス時間は、大体2時間くらいです。

 

 

天体望遠鏡を車にて持ち出し、月面や、惑星、星雲、星団…などをご覧戴きます。

天体望遠鏡は、口径10cm。

又は、口径25cmドブソニアン(大口径:最新鋭 ←ホームページあり。

 

 

よく「何倍〜の望遠鏡ですから、惑星なんか、くっきり見えますよぉ〜」などという広告がありますが、

これは、間違えです。望遠鏡の精度は、口径で決まります。

 

私の望遠鏡では、土星の環とその隙間。木星のガリレオ衛星、や表面の縞模様。

月面のクレーターの詳細、二重星、星雲、星団を見る事ができます。

 

更に、惑星や月面に限っては、私の自作の8倍バローレンズ使用で

広視野、明るいシャープな迫力ある像をお見せできます。

これは、世の中に全くない、売られていない、全く未知な品物で、

私しか持っていません。その素晴らしい像を見たい方は

どうぞ、出張サービスをご利用下さい。      >>> 自作8倍バローレンズ

 

 

 

 

 2.天体望遠鏡の使い方の指導 (天体望遠鏡をお持ちの方のみ)

 

 

天体望遠鏡を持っているけど、使い方が、わからない???

という方も、丁寧に指導します。

望遠鏡の使い方だけの出張指導も、OKです。(電車にて伺います。)

その場合の指導料金は、1万円(県により変わります)+交通費で行ないます。

伺う時間は、別に夜でなくても構ないので、昼間に伺います。

その際には、星空の見方などの簡単なガイドも、教えます。

 

 

 

 

 3.天文学の講義

 

 

    天文学講義 ◆

 

   学校で習った事で、わからない事、こんな自由研究をしたい…などという

ご要望に沿った講義を、小学生のお子様にわかるように、ご家庭の皆様の前で致します。

視点を「宇宙から見た地球人…」のような個性を育むお話を致します。

 

また、天体望遠鏡の仕組みと作り方の内容の講義も行います。

↑ これは、自由研究の課題では、誰もやらないけれど、

興味の的では、学校中で話題沸騰、一番です。(お薦め)

 

 

 

 

 

その他のサービス

 

 

 4.天体望遠鏡の購入相談

 

         

また、天体望遠鏡を買いたいけど??という事も

ご相談下さい。

無料にて、ご相談に応じます。お薦めのものなど、

ありますので…。

 

お薦めの天体望遠鏡 ←ホームページあり。

(私が運営するShop:天体望遠鏡Shop『アルビレオ』)

 

 

このショップでは、私が対物レンズや接眼レンズ、その他

付属品やレンズや鏡面材質などを検討して、

お奨めのものを表示してあります。

初心者、中級者、アマチュアのレベル別に       

ショールームを設置。観測ノウハウも掲載してあります。

また、ショップ内に、メールアドレスがありますから

**を観察したい。どういう望遠鏡が良いですか?」

と、メールを下されば、無料で具体的に

ご指導致します。

 

 

 

 

 

 

 
 .天体望遠鏡個人メーカー (ついに始動〜!!)New
 
 
試験的にやってきましたが、皆様からの反響が多いので、
ついに個人メーカーとしてサービスを開始いたしました。
 
● 個人メーカーとしてのサービス内容と流れについて ●
 
   1. 天体望遠鏡の出張指導サービス時に、サンプルの私が製作した望遠鏡を持って伺いまして
      実際の空でそれをご覧になって戴きます。
 
   2. そのサンプル望遠鏡で、星の導入のやり方など、マンツーマンで、指導します。
 
   3. それで気に入って戴けたら、その場にて受注をお受け致します。
      基本的には、受注生産です。
 
   4. 製作が完了しましたら、私が車にて望遠鏡をご自宅まで運搬し、
      そこで、再度、望遠鏡の操作方法や様々な天体の導入のやり方、惑星の探し方など
      詳しく指導し、また、望遠鏡のメンテナンスのやり方なども
      指導致します。そして、料金をその場で頂戴致します。
      望遠鏡製作料金は、6万円です。(運搬費、指導費用もサービスで行いますから含まれます。)
 
 
 
●(会社としてのメーカーと、ここが違う!!)
 
 基本的に売りっぱなしには、しません。
 使い方やメンテナンス方法まで、きちんとご自宅まで伺って指導します。
 従いまして、売りっぱなしにできない事から、東京近県の方のみのサービスと
 なりますので、ご了承下さい。
 宅急便などでの送付は、しておりません。私が製作した望遠鏡を車で持って行きます。
 運搬費や操作等の指導費も製作代に含まれております。
 
 
 

    トップページへ

     観望カレンダー

 

inserted by FC2 system