教え方                      目次ページに戻る

 

 ホームページ制作の指導は、基本的にはHTMLで指導します。

 通常、3回〜4回くらいで、後で自分で応用できるように、教えます。

 

 その他、現在所有しているホームページがある方で、

ホームページをリニューアルしたいと思っている方には、

 別のテンプレートをご用意して、それに沿って指導を致します。

 その場合、難しいHTMLを全部覚えるよりも、

 (ここと、ここに、このようにして、入力するのですよ。)というように

 初心者の目線に合わせて、わかりやすく指導いたします。

 

とにかく、余計な部分までは、やりません。

その方、その方のご要望だけを満たす事を主眼に指導します。

 

また、パソコンを買いたてで、どうしても、パソコンの動かし方の基礎から

教えて欲しい…という方の場合には、下記の通りの7回くらいのコースで、

パソコンの作業方法を教えます。

 

 

 

 

1回目: パソコンの動かし方。(始めと終了の練習) 操作の仕方。

 

2回目: キーボードの使い方。  電子メールの操作のやり方。  ワープロ作業。

 

3回目: ワードというソフトウェアを使って、文章を書いてみましょう。

 

4回目: 3回目と同じものを練習。やや高度なやり方を教えます。

 

5回目: 文章だけで、自分のホームページを作ってみましょう。

 

6回目: 別のホームページを作りましょう。

 

7回目: 実際にホームページをアップロードして(載せて)みましょう。

 

 

この1回目〜7回目までが、基礎です。1回目がわかる方は、『2回目から』と指定もできます。

また、これだけを教えて欲しい…という、例えば、【メールとワープロだけ】というのもOKです。

その場合は、1回分として、2時間4000円で教えます。

 

更に上級のやり方として、8回目以降もご希望ならやります。各回の補習もご希望なら、やります。

 

 

8回目: 絵を描いてみましょう。

 

9回目: 描いた絵を自分のホームページに貼り付けてみましょう。

 

まず、受講希望者の要望を100パーセント重視して、

要望が叶えればよし…という観点で講習いたします。

inserted by FC2 system