圧延加工ビシテンビン

      Q&A

質問1       商品ページへ戻る

『錘が落ちにくい構造』とは?

お答えします。強いバネ材ステンレスをU字に曲げ、更にリングで

保持してあります。バネは、強く横に拡がろうとします。

それをリングで固定しています。ですから、錘を装着する際に、

やりづらいかも知れません。言い換えれば、錘が落ちにくい構造です。

また、支柱部分で、ステンレス板をプレス加工で、コの字に曲げて更に固定し、

その固定部分の上部に、支柱の突き出し拡げ加工をしておりますので、

テンビンがバラバラになる事は、ありません。

また、一部、一般小売店、量販店で当社の真似をした圧延加工テンビンで、

支柱部に様々な付属品(コイルバネ等)を設けて、外側に突起物のある

模造品が多く扱われている様ですが、当社製ではありません。ご注意下さい。

 

質問2

『キラッと反射…』とは?

お答えします。圧延加工ですから、面になっています。

この板状テンビンで釣りをしますと、かったくり釣りをした時、

支柱部の面が太陽光を受け、キラッと光ります。

これが、イナダ等の光るものに飛びつく習性の魚には、効果がある様です。

 

質問3

『やわらかいバネ…』とは?

お答えします。丸線ですと、上下左右、どの方向にも強いバネとなり、

バネが強ければ、魚が掛かっても違和感があり、バレやすいです。

当社の圧延加工テンビンですと、面形状ですから、縦方向のバネがやわらかく

なります。このソフト感が、バレにくいのです。

 

質問4

どの様な魚種に対応できますか?

お答えします。イナダ、アジ等の大きさのものに対応できます。

以前、当社社長が、これでメジマグロを釣り上げた実績もあります。

 

inserted by FC2 system